FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長 「カーメンカーメン」

カーメンカーメンプロジェクト始動します。

9月より第三代目ガーデンガーデン店長に任命されました。

これまでの経緯について明かそう。

俺はこの会社に来て約14年経つ。。

入った経緯は簡単で、ただ大学を農業大学を出たのでそれなりの職場が就職しやすいのかなと言うので園芸業界に足を踏み入れた。

今の店に入社したキッカケは、現当社の会長からの電話がキッカケ。

確かその当時希望の店はなく、小売、メーカー、生産者と片っ端から連絡をしたがどこも人出は足りていて断られてしまった。。

唯一連絡をくれたのが、現会長だ。

なのでこの方には感謝でいっぱいだ。

話はそれたが、実は店長への誘いは11年前にもあった。

それは当時店長(現社長)が社長に就任した時である。

その時俺はまだ入社して2~3年位のキャリアではっきり言ってペーペーだ。

それでも当時の店長は密かに俺を店長に押してくれていた。。

いろいろな業者や関係者を紹介して頂いたのを覚えている。

しかし、店長には指名されず。

当時の役員の方からしたら、俺なんかでは不安だったんだろう。。

俺も実際のところ若くして店長の経験は欲しかったので残念だった。。

それから約10年間いろいろな経験をさせて貰った。

人にも恵まれた。

そんで2回目の誘いは今年の5月。

今年で定年になる現店長の後任の話が来た。

しかしその時は実際のところ断った。

今の俺には時間がなく、子どももまだ小さい。家庭への負担も今以上かけるのは無理。なので納得した形で出来そうなのは後2~3年後だと。

それで7月。

3回目で指名された。

その時はすぐに、「分かりました、頑張ります」と答えた。

いくら男であれ3回もアプローチされたら無視は出来ない。。

考え方も少し変わった。

たった2ヶ月で変わった。

人として自分で言うのも何だが、成長したと思う。。

とても恵まれている。

俺は恵まれている。

チャンスを自ら潰すことはない。

なので。

やります。

店長。。

今までと同じ事出来ないかもしれないけど。

いろいろとやってみます。。。

このブログも、そろそろオフィシャルへ出そうかと思います。。

実際のところ勝ち取った店長の座ではない。。

ただただ定年だからと言う理由は大きい。。

だから皮肉を兼ねて社長に言った。

「俺が定年まで店長をやるような会社は長く続かないと思ってます。店長職を与えられた時点で次の店長の育成もして行きます。しかし、その日が来るまで、悔いなく懸命に取り組みます。」

と。

嘘ではない。

ど本音だ。

俺の目標は店長の座ではない。

俺は。

社長になりたいんだ。。

まずは店長職。

どーぞ。

夜露死苦。。。

スポンサーサイト
かめプロフィール

カーメン

Author:カーメン
愛知県のモンスター園芸店「ガーデンガーデン」で三代目店長として存在しています。既婚で3人の子供たちがいます。毎日「ウリィィィィィィ」な気分です。
完全個人的感性で書いていますのでノークレーム・ノーリターンでお願いします。

つぃった~
お品書き
最近の話
温かいご返事
最新トラックバック
月刊かめぶろ
戦闘力
カーメンレーダー
1
あなたの愛を
RSSリンクの表示
すぺしゃるさんくす
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。